人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 16日

いえの周りの草刈

今朝は曇り、予報は曇りのち雨、昨夜も雨が降ったよう、かなり土が湿っている
いえの周りの草刈_d0081669_716225.jpg
いえの周りの草刈_d0081669_7162176.jpg
いえの周りの草刈_d0081669_7163526.jpg
いえの周りの草刈_d0081669_7164683.jpg

昨日、一輪車の女の子が、遊びに来た
いえの周りの草刈_d0081669_7174540.jpg
いえの周りの草刈_d0081669_7175648.jpg
いえの周りの草刈_d0081669_718832.jpg

2日まえ、公園の草薮から、かなり大きい、青大将が道路を横切って、わが家のこのフエンスを
よじ登って、庭に入ったと、遊んでいた子供と、散歩中の老人から通報があった。
いえの周りの草刈_d0081669_7213498.jpg

応対した連れ合いは、震え上がったが、老人いわく、おたくが、庭の整備を怠っているから
青大将が、お宅にいついていて、出てきたのでしょう、しっかり整備しなさいと。
連れ合いは、なんで他人に、そんなことを言われなければならないのかと、腹が立ったようだが
とにかく謝った
フエンスの裏側
いえの周りの草刈_d0081669_728592.jpg

そこで私に、緊急指令、草取りを直ちにしなさいと、昨日4時間大汗をかきました
ゴミ出しの大袋7袋を刈りました。
いえの周りの草刈_d0081669_731311.jpg

いえの周りの草刈_d0081669_7421086.jpg

連れ合いは、編物とおしゃべり会で、終わる頃、ご帰宅でした。昨日の夕空は、真っ黒でした。

by monejiiji | 2009-06-16 07:13 | その他


<< 連れ合いのビーズ      孫が来た >>