人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 07日

映画を観てきました

今朝は曇り、寒さが戻ってきた。手が冷たい
映画を観てきました_d0081669_71118.jpg
映画を観てきました_d0081669_7112341.jpg
映画を観てきました_d0081669_7114634.jpg
映画を観てきました_d0081669_712132.jpg

いってらっしゃい
映画を観てきました_d0081669_7125462.jpg

映画館に行きました。自転車ではいけないので、エステマちゃん、バッテリーが
あがらないように、アイドリングするかわり。
連れ合いから、次の車検には、廃車にすると、言い渡されている。
まだ5万キロ、型式は古いが、ピンピンしている。
シネリーブル、10のスクリーン(映画館)がある。
映画を観てきました_d0081669_7195281.jpg
映画を観てきました_d0081669_7201177.jpg
映画を観てきました_d0081669_7204335.jpg

場所は、5000台の駐車場を持つ、例のホームセンターに隣接している
映画を観てきました_d0081669_7224477.jpg

観たのは、モンゴルのチンギス・ハーンを描いた「蒼き狼・地果て海尽きるまで」
先日、安倍総理夫妻も鑑賞したという。
モンゴルに興味があったので、観にいった。
面白かったが、感動するほどではなっかった。
映画の出来不出来は、評論家ではないので、とやかくはいわない。
観ている、私にとってどうだったかを、大切に思っている。
最近では、昨年の1月に観た「男たちの大和」
これはたまらなっかった。涙が止まらなかった。
「硫黄島からの手紙」も観たが、これはさほどではなく、ただ悲惨さが先に立ち
観ていられない気持ちだった。
同じ戦争映画でも、受け止め方が違う。広島、呉に関係が深かったからかもしれない。
これについては、長くなるので、ここまで。

おまけ、昨日の夕陽
映画を観てきました_d0081669_7382391.jpg


by monejiiji | 2007-03-07 07:08 | その他


<< 究極の食材      木蓮が咲いた >>