人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 06日

そうだ、霞ヶ浦行ってみよう(1)

そうだ、霞ヶ浦いってみよう、これ休日の前日、または当日
思いつきで、ふらっと出かける、わが家の掛け声
今の時期、紅葉まっさかり、でも混雑はいや、そうはいっても
いつも、何もない栃木、茨城の田舎がお目当てなんですが
住んでるところも、田舎ですがね、これが目的地、海みたいでしょう
日本で琵琶湖についで、二番目水平線が見えます。
そうだ、霞ヶ浦行ってみよう(1)_d0081669_810622.jpg

でありますが、わが家流は、目的地は、まあ一応ありますが、
途中の寄り道が、むしろたのしみのメイン。
いくつかのたのしみ、農協の特売店で30Kgの新米をはじめ
思い切り買い物したり、珍しいイナゴやタニシの佃煮や、ほのぼのの
売り場風景、途中の景色、写真とりまくったつもりが、連れ合いがデジカメを
構えて一言、メモリーステイック入ってませんて!!
ド田舎で(栃木、茨城両県のみなさまに、不快な表現があったら、心から
お詫び申し上げます)
なにもないところから、メモリーステイックを求め、電気屋さん探し
約30分の、右往左往で見つけました、ケーズデンキ、ありました。
そうだ、霞ヶ浦行ってみよう(1)_d0081669_8313163.jpg

で、再開 土浦、霞ヶ浦地域は、レンコンの産地、でももう収穫後です。
蓮の田んぼ、蓮だ!(おもしろくない)
そうだ、霞ヶ浦行ってみよう(1)_d0081669_8351595.jpg

見つけました!ドラ焼きやさん、駐車場一杯、よさそう、連れ合いの
目の色、変わってる
そうだ、霞ヶ浦行ってみよう(1)_d0081669_8375240.jpg
そうだ、霞ヶ浦行ってみよう(1)_d0081669_838719.jpg
そうだ、霞ヶ浦行ってみよう(1)_d0081669_8384260.jpg
そうだ、霞ヶ浦行ってみよう(1)_d0081669_8392476.jpg
そうだ、霞ヶ浦行ってみよう(1)_d0081669_8394738.jpg

買いました、栗に蓮、梅など、新発売カレードラまで、
味は言うまでもありません。マイウー!
続いて、野菜アイス、私は、紫イモ、連れ合いは小豆、おいしかった!!
そうだ、霞ヶ浦行ってみよう(1)_d0081669_8421151.jpg
そうだ、霞ヶ浦行ってみよう(1)_d0081669_8422725.jpg

お次は、また明日。

by monejiiji | 2006-11-06 07:58 | 小旅行


<< そうだ、霞ヶ浦行ってみよう(2)      ワイワイコンサート行ってきました >>