人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 26日

糠漬

糠漬_d0081669_7204871.jpg

主夫生活も、糠漬を毎回とって、また漬けてのなかに悲哀があります
食べるのは大好きです。連れ合いに強制されているわけではありません。
でも、これやりだしたら、止められないんです。先日は長野まで
連れて行って、忘れて、宅急便のお世話になっているんです。
別に、糠床がずっと続いてるとか、秘伝のコツがあるわけではありません。
ただ漬けています。結構大変。
主夫になって、毎日失敗の連続です。今度特集します。
連れ合いに、家にいるようになって、私がこんなにドジで、間抜けで、
おっちょこちょいだとは、思わなかった。よく社会人として
会社勤めが勤まったものだ、不思議で成らないと、慨嘆されています。
たとえば、魚焼器から、魚を取り出すとき、床に落とすとか、
私は、先が見えるのです、落としそうだなと思うと、落とします、
これも鋭すぎる、身についた霊感を嘆くしかないか。

by monejiiji | 2006-10-26 07:18 | その他


<< 捨てられません      快晴・朝寝坊 >>