人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 10日

お水が大事


人間の体は、60%以上が水分なので、健康維持のためには
お水が大事です。わたしは、6月の現役までは、九州から
これを取り寄せて、焼酎の相方にしてました。もちろん
焼酎なしの、ストレートもありです。
お水が大事_d0081669_151768.jpg


わたしの健康維持は、あとは呼吸です。呼吸しなければ
死んじゃいますから、生きている人は、一人の例外もなく、
仕方がなく呼吸しています。そう仕方なく呼吸がよくない。
にんげんオギャーと生まれた、赤ちゃんのときは、全身全霊で
呼吸しています。それが大人になるにつけ、生意気になり
文字通り、鼻っ先で呼吸しています。
呼吸を意識する。腹式呼吸ってやつです。
もちろん、四六時中って訳にはいきませんが
そこで太極拳なんかいいはずです。(この部分は
わが流派の、極意にはいっているかは、知りません)

三つ目は、「気」です。わが太極拳は「動気功」が
売りですから、これまたバッチリ
(ただし、難は簡単に、会得できない、当然わたしも
何年かかるかトホホホ)

「気」は気持ちの「気」
これが一番難しい

最大の秘訣を、披露しちゃいましょう。
なにがあっても、病院にいかないことです。
定期検診、成人検診全部パス
病院いくから、病気になるんです。
でもこれをいったら、昔の人はそうして
若くして死んでいったんだよなー
そういわれちゃいました。そうです。正解です。
よいこは真似をしないように!
お水が大事_d0081669_156340.jpg


で「水」にもどって、贅沢はできないと、九州の
みずをやめて、いまはこれ
このコースター、上に置いた水の性質を
たちどころに変化させるスグレモノ
しかも、効果はこわれるまで続く
経済性抜群、いいんだなーこれが

by monejiiji | 2006-09-10 14:11 | その他


<< 野暮用      上京しました >>