人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 26日

皮膚科にいってきました

皮膚科にいってきました_d0081669_16363439.jpg

専業主夫になって、約二ヶ月、炊事(洗濯は、まだやっていない)に
奮励努力の結果、手の皮膚が炎症を起こした。

皮膚以外は、炊事を拒否していないので
わたしは、医者に行くような気持ちは、毛頭なく
白色ワセリンを塗って、誤魔化していた。

そんなご主人様のけなげな気持ちに反し
一部かわがむけて、痛いところが出てきた。
そこで、バンドエイドをはった。
だいたい、バンドエイドが出てくると、もっと悪くなる。
(バンドエイドの会社に恨みはありません。現に
使っているんですから)

ついに、連れ合いから医者に言ってらっしゃい。の連呼
わたしは、自慢じゃないが、大の医者嫌い。
ところが、唯一プレッシャーを感じないで、いけるのが
皮膚科、まあ間違っても、手術、入院はない。
注射もないと油断していたら、過去に注射はされたことがあるので
それは、要注意(どう注意するんだ)

無事処方箋に基づく薬を、薬局でいただきました。
どうでもいいことを、読んでいただいてスミマセン。

by monejiiji | 2006-08-26 16:29 | その他


<< みるみる運動      セミの抜け殻が、こんなに成っち... >>