人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

迷い

今朝は曇り、予報は朝方雨、のち曇り
迷い_d0081669_751526.jpg
迷い_d0081669_753012.jpg
迷い_d0081669_754399.jpg
迷い_d0081669_76056.jpg
迷い_d0081669_761512.jpg
迷い_d0081669_762744.jpg


太極拳の教えは、まだ9つあるのですが、難しい教えはちょっと休んで、人はどこまで
「やさしさ」を持てるかのお話。毎日の生活の中で、いろいろな感情が湧いてきます。だいたいが
自分本位の感情です。組織の中で、沢山の人と交わってきたときには、それなりに自分を
コントロールして生きてきました。リタイアして、人との関係が希薄になって、身近な関係に中で
迷いが生じてきました。大きくは自分に対する迷いでもあります。
根源的な「生きがい論」は一通り本も読み、講演までしましたが、ちょっと揺らいでいます。
でもそれが生きている証、軽く笑って、通り過ぎましょう。
昨日の夕空
迷い_d0081669_7284767.jpg
迷い_d0081669_729161.jpg


by monejiiji | 2009-07-21 07:02 | その他


<< 含胸抜背(がんきょうばっぱい)      虚領頂勁(きょれいちょうけい) >>