案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 20日

残暑お見舞い申し上げます

今ごろは、残暑お見舞い申し上げちゃうのですが
セミくんにとっては、オイオイですよね。
土の中の、何百分の一の時間しか、
地上で生きて、鳴いてることはできないんですから

セミの生態はまだよくわかっていないようだ
かんたんにそんなこと、いっちゃっていいのかな
種類によっても違うが、7年土の中で、地上で
鳴いているのが、7日といわれ、その間に
子孫を残すのだから、大忙し

セミにとって、いまが「盛夏」
でもやっぱり暑いですよね。
d0081669_11415718.jpg
d0081669_11422190.jpg
d0081669_11423777.jpg
d0081669_11425517.jpg

[PR]

# by monejiiji | 2006-08-20 11:25 | 季節
2006年 08月 18日

d0081669_1054622.jpg
d0081669_1061260.jpg

人は、生かされている、と感じる瞬間です。
大切なことを、いつも忘れて、一喜一憂してしまう。

しょうがないですね。
[PR]

# by monejiiji | 2006-08-18 10:02 | その他
2006年 08月 16日

滝をみてきました

長野は須坂、あまり観光化されていない、米子瀑布、山道に入って12キロ、
(大人5人子供3人中、車酔い3名)
駐車場下車、山道一時間(これは普段運動不足の方の時間)
この代償に充分な感動をいただきました。
この山、かなりの霊山でした。
d0081669_938633.jpg
d0081669_939552.jpg
d0081669_1025481.jpg

[PR]

# by monejiiji | 2006-08-16 09:19 | 小旅行