案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食事( 47 )


2009年 07月 06日

イタメシ

今朝は曇り、写真を撮っているうちに雨、予報は雨のち曇り
d0081669_6224462.jpg
d0081669_6225814.jpg
d0081669_6231427.jpg
d0081669_6232810.jpg
d0081669_6234121.jpg
d0081669_6235734.jpg

昨日は、ある方の、お見舞いに行こうと思ったが、疲れるからと、断られた。
最近オープンした、評判のイタリアンレストランに行ってみた
d0081669_6265927.jpg
d0081669_627182.jpg
d0081669_6273567.jpg
d0081669_6275143.jpg
d0081669_628666.jpg

店舗は、新しく、モダン、メニューも豊富、2時過ぎに行ったが、混んでいた。客層は
若い夫婦、子供ずれも多かった。味はまあまあ、何時ものイタリアンのほうが上だった
昨日の夕空
d0081669_6321615.jpg

[PR]

by monejiiji | 2009-07-06 06:18 | 食事
2009年 01月 03日

2日の昼食

今朝も晴れ、気温はさほど低くはないが、池は半分凍っている、予報も晴れ
d0081669_7462244.jpg

アヒルくんは起きている、元気だよ!今朝はムコどのと二番目の孫と
d0081669_7475834.jpg
d0081669_7481815.jpg

昼間サッカーに興じる孫
d0081669_7491195.jpg
d0081669_7492859.jpg

我が家の玄関は、こんな状態
d0081669_7501823.jpg

この日の昼食は、ホームセンターに買い物に行って、これもよく行くイタリアンだったが
さっきのサッカーや、もろもろの複線があって、次男だけが、家に残った
d0081669_7532437.jpg
d0081669_7533759.jpg

私だけが、ブラウンエール、レギュラーサイズ、車2台ムコドノも飲めない、申し訳なし
d0081669_7561096.jpg

サラダ
d0081669_7563754.jpg
d0081669_7565155.jpg

ワタリガニのパスタ
d0081669_7573699.jpg

海の幸のパスタ
d0081669_7582877.jpg

このほか3種類のパスタ、大盛りをみんなで完食
昨日の夕空
d0081669_802153.jpg

一輪車の女の子が、ちょっと寂しそう、おじさん、明日は来ないからね、あさって来る
d0081669_811761.jpg
d0081669_81304.jpg

昨日は、みんなでお風呂に行きました、紛らわしいのですが、鎌ヶ谷にある、さわやかプラザ
軽井沢
d0081669_83578.jpg

にぎやかな宴が続きます
[PR]

by monejiiji | 2009-01-03 07:43 | 食事
2008年 12月 25日

ささやかな、イブの夕食

今朝は晴れ、気温は低い、予報も曇りのち晴れ
d0081669_7421449.jpg
d0081669_7422831.jpg

アヒルくん、きょうも寒いね!まだ眠いよ!
d0081669_7433612.jpg

昨日は、ずっと年賀状の宛名書き、4時過ぎにようやく終了、投函した
昨日の夕陽、雲が厚い
d0081669_7455635.jpg
d0081669_7461191.jpg

昨日は、クリスマスイブ、連れ合い、ささやかにケーキを買ってきた
d0081669_7481575.jpg

鶏のモモも
d0081669_749376.jpg

昨年に続き、この日にあわせたかのように、知り合いの手配で、前日北海道から
生のずわいがにポーションが届いた、
d0081669_7523438.jpg

早速、シャブシャブで
d0081669_7533231.jpg

おいしかったが、孫たちのために残しておいた、連れ合いは、面白いものを飲んでいた
d0081669_7553445.jpg

わがやの、清しこの夜でした
[PR]

by monejiiji | 2008-12-25 07:40 | 食事
2008年 12月 24日

ささやかな、クリスマスランチ

今朝は晴れ、予報は晴れのち曇り、気温は今年一番の低さ、かなり寒い
d0081669_7505932.jpg

アヒルくん、今朝は寒いね、寒くて起きちゃった!
d0081669_7515734.jpg
d0081669_7521257.jpg
d0081669_7522658.jpg

昨日は、天皇誕生日、祭日、クリスマスイブの前日、まあ何でもいいのですが、連れ合い
食事に行こうか、いいね!で、いつもの近所のイタリアン、ささやかなクリスマスランチ
d0081669_7554188.jpg
d0081669_7555513.jpg

ワインとコーヒーでは、乾杯にもならない
d0081669_7564718.jpg

連れ合いは、大好きなハンバーグ
d0081669_7574067.jpg

私は、スペシャルランチで、子牛のなんとか、キノコ添え
d0081669_759479.jpg

午後からは、つれあいは家のお片づけ、大晦日、娘家族、息子家族、連れ合いの妹、総勢
10名が泊りがけで来る、2日前から始めた、私は年賀状の宛名書き、半分ほど済ませた
昨日の夕陽
d0081669_845155.jpg
d0081669_85448.jpg

[PR]

by monejiiji | 2008-12-24 07:57 | 食事
2008年 12月 13日

忘年会

今朝は曇り、予報も一日曇り、気温はさほど低くないが、これから下がる予報
d0081669_7153267.jpg
d0081669_7155071.jpg

アヒルくん、もう少し寝かせて!
d0081669_7165229.jpg

しっかり師走の、銀座
d0081669_7174649.jpg

きのうは、昼間野暮用で、夜は、私が所属した運動部の同期の忘年会、
いつもの倶楽部
d0081669_7201262.jpg
d0081669_7203343.jpg
d0081669_7204891.jpg
d0081669_7205942.jpg
d0081669_721129.jpg
d0081669_7212560.jpg

ヒマラヤから、帰ってきたばかりも
d0081669_7225380.jpg

d0081669_7234896.jpg

まだ現役もいるが、半分ほどはリタイア、みんな思い思いに、好きなことをしている
去年、65歳にして、旅行会社のツアー、添乗員の資格をとった人もいた、海外の添乗員の
資格もついでにとったが、3年の国内の経験が必要で、68歳が上限とか、
1年しか出来ないらしい。今は東海道五十三次シリーズを担当しているよう。
ヒマラヤにトレッキングに行って帰国した人もいた。
みんな頑張っている。
[PR]

by monejiiji | 2008-12-13 07:12 | 食事
2008年 12月 09日

手賀沼と、太極拳忘年会

今朝は曇り、予報は午前中曇り、午後から雨マーク、昨日もそうだったが、雨は降らなかった
予報の精度が悪い、気温は低く、かなり寒い
d0081669_7432236.jpg
d0081669_7433561.jpg
d0081669_7434880.jpg

アヒルくん、起きてるよ!今日も寒いね!
d0081669_7444929.jpg

日曜日、七五三の帰り、手賀沼で昼からのお酒の酔い覚まし、白鳥が飛来
d0081669_7464389.jpg
d0081669_7465785.jpg
d0081669_7471148.jpg
d0081669_7472415.jpg
d0081669_747385.jpg
d0081669_7475128.jpg
d0081669_748813.jpg

この日の、夕方6時からは、太極拳教室の忘年会、幹事役なのに、ちょっと酔っています
d0081669_7494918.jpg
d0081669_750654.jpg
d0081669_7502052.jpg

何とか勤め上げました、それにしてもよく飲んだ一日でした
昨日の夕陽、予報は雨だったのに・・一輪車の女の子と妹とお話が出来ました
d0081669_7524263.jpg
d0081669_7525793.jpg

[PR]

by monejiiji | 2008-12-09 07:39 | 食事
2008年 12月 08日

ちょっと遅い七五三

今朝は曇り、予報は曇り昼から雨マーク、気温は低く、今年一番の冷え込み
d0081669_7514455.jpg
d0081669_7515973.jpg
d0081669_7521598.jpg

アヒルくん、きょうはやけに寒いね!
d0081669_75389.jpg

昨日はここに行きました
d0081669_7534857.jpg

息子のところの孫が、七五三でした
d0081669_7545710.jpg

息子の仕事が忙しく、休日出勤も続いて、昨日になりました、カメラマンが
d0081669_7563935.jpg

お昼はここでした
d0081669_757211.jpg


お料理はこちら
[PR]

by monejiiji | 2008-12-08 07:48 | 食事
2008年 12月 02日

駅弁

今朝は雨、予報は午前中は雨、午後から晴れ、これが日の出の時間
d0081669_7272843.jpg

アヒルくん、雨だよ、起きてるよ!
d0081669_728385.jpg
d0081669_7285214.jpg

近くのスーパーで、全国駅弁祭りをやっていた、たいていは、富山の鱒寿司を買うのだが
ちょっと飽きたので、私は「さいほく釜飯」1200円
d0081669_7313365.jpg

連れ合いは、「北の小鉢」939円
d0081669_733679.jpg

昨日、夕陽を撮ろうと、公園に出たら、一輪車の女の子、ねえ、あ遊ぼ、昨日も来たんだから
このごろ、会わないね、カメラ貸して、女の子の撮影
d0081669_7361053.jpg
d0081669_736275.jpg
d0081669_7364133.jpg

1時間ほど、話したり、かけっこをさせられたり、そのあいだに撮った夕陽
d0081669_738684.jpg
d0081669_7382258.jpg

まだ遊んでいたいよ、もう時間だろ、そうか、バイバイ、またね!
[PR]

by monejiiji | 2008-12-02 07:25 | 食事
2008年 11月 20日

昼食会

今朝は晴れ、今年一番の寒さ、気温が低い、予報は一日晴れ
d0081669_7172344.jpg
d0081669_7173817.jpg

アヒルくん、起きているよ、寒いね!
d0081669_7182759.jpg

昨日の昼間、晴れているが、少し風があって、気温は低い
d0081669_7193281.jpg

近所のイタ飯やさんで、朝の太極拳仲間と昼食会、9人出席
d0081669_7212382.jpg
d0081669_7214363.jpg

これで、朝の太極拳は、暖かくなるまでお休み、土曜日の教室は続く、土曜日に出ていない
人とは、春までお別れ、新年会はやろうねと・・昨日の夕陽、子供たちが遊んでいる
d0081669_7252077.jpg
d0081669_7253362.jpg
d0081669_7254885.jpg
d0081669_726299.jpg

[PR]

by monejiiji | 2008-11-20 07:28 | 食事
2008年 11月 02日

書道展に行ってきました 

今朝は晴れ、予報も晴れ時に曇り
d0081669_755984.jpg

皆さんのおかげで、だいぶ元気になった、アヒルくん
d0081669_765527.jpg

昨日はここに行きました、まずは散歩、皇居前
d0081669_77549.jpg

屋根の無い観光バス、連れ合い、外国にきたみたい
d0081669_792012.jpg

ザ・ペニンスラ(ホテル)
d0081669_7101741.jpg

有楽町
d0081669_7105331.jpg

ちょっと休憩
d0081669_7112963.jpg

銀座はホコテン
d0081669_7121149.jpg

画廊でこじんまりとした、書道展
d0081669_7131621.jpg


続きはこちら  
[PR]

by monejiiji | 2008-11-02 07:03 | 食事