案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 01日

最近の政局

今朝は曇り、雨上がり、予報は曇りのち雨
d0081669_651118.jpg
d0081669_651179.jpg
d0081669_6512968.jpg
d0081669_6514368.jpg
d0081669_6515917.jpg
d0081669_6521387.jpg

朝の太極拳、何時また雨かわからない、今朝は念入りに
d0081669_6532466.jpg
d0081669_6534093.jpg

見にくいが、セグロセキレイ
d0081669_6543476.jpg

すみません、またまた、連れ合いのビーズ、今回のは力作だそうです
d0081669_6555778.jpg
d0081669_6561252.jpg
d0081669_6562629.jpg
d0081669_6564099.jpg

毎日、新聞、TVで見ている、日本の政局が揺れている。麻生総理も、自民党執行部も
麻生おろしに気勢を上げる自民党員も、民主党野党も、目先の選挙、政権の行方に
完全に浮き足立って、肝心なことが見えなくなっている。
私も、43年間のビジネスマン生活の中で、オイルショックやバブル経済の破綻などで、会社が
つぶれそうな局面を、何度か潜り抜けてきた。そういうときに、大切なことは、冷静になって
大局を見て、根本的なことを考え、腹をくくって、王道を行くしかない。その開き直りが、大切です。
最悪のことを予想して、それでも、今一番大切な目標に向かって、ゆるぎない決断をする。
どうか、政治家の皆さん、マスコミの皆さん、そういう心境で、ことにあたってくれるといいなと
思う毎日です。ちょっと恥ずかしい!
[PR]

by monejiiji | 2009-07-01 06:48 | その他


<< いただき物      ビーズ細工 >>