案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 28日

やさしさの重み

今朝は曇り、雨上がり、予報は一日曇り、なんだか晴れそう
d0081669_7565257.jpg
d0081669_757973.jpg
d0081669_7572597.jpg
d0081669_7574391.jpg

アヒルくんの墓
d0081669_7582218.jpg

よそさまのお庭の花、さくら草
d0081669_7593360.jpg

ゼラニウム
d0081669_801027.jpg

クロッカス?
d0081669_804970.jpg

朝、写真をとって、たまによるところ
d0081669_815837.jpg
d0081669_821113.jpg

昨日は雨、予報では、東京ではところによっては雪が降るかもしれませんが、千葉県では、
気温が高いので、雪はないでしょうと、わざわざコメントしたが、昼から雪が降り出した
d0081669_85539.jpg
d0081669_86695.jpg

今朝の産経新聞の見出し、「麻生おろし解禁」平成21年度予算案が衆議院で可決、年度内
成立が確実になったので、自民党内で、麻生首相おろしが解禁という見出し
最近のTVのコメンテイターの発言も、麻生さんは早く国会を解散して総選挙をするのが
国民の総意だと平気で発言している。新聞の見出しも、コメンテイターの発言も、私に言わせれば
「無礼」であります。「無礼」とは、礼を失するということです。いろいろな意見があっていいのですが
厳しい環境で、それなりに努力している方に対しての、礼儀、配慮がなくてはいけないのです。
それが日本に培われた礼儀です。礼儀とは、相手に対する「やさしさ」なのです。やさしさの重み
新聞社の記者も、コメンテイターも、考えてもいないでしょうな。
[PR]

by monejiiji | 2009-02-28 07:56 | その他


<< 太極拳教室      ミモザの日 >>