案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 18日

社会が人をつくる

今朝は晴れ、気温はかなり低い、予報も一日晴れ
d0081669_738939.jpg
d0081669_7382677.jpg
d0081669_738392.jpg
d0081669_7385268.jpg
d0081669_739772.jpg
d0081669_7392296.jpg

中川財務相が辞任した。先進7ヶ国会議のあとの記者会見のときの態度が、酩酊状態の
ようであったことが、とがめられた。お酒のせいか、風邪薬か、時差ぼけか、たぶんみんな
ミックスした原因だと思う。割合生一本で、まっすぐな考え方の人物で、残念な結果であった。
最近の麻生首相でも、福田首相でも、安倍首相でもマスコミも、街の国民の声も、些細なことに
声を大きく上げて批判、国の行く末、本道を突き進む道をとざしている。福田さんでも、安倍さん
でも、日本の舵取りの方向性は、多分間違ってはいないとは思うのだが、些細なことで、足を
引っ張っている。政治の混迷を招いているのは、我々国民だと思う。
些細なことや、言葉尻で、批判の応酬、与党も野党も、マスコミも、これから先の国の運営を
どうするのでしょう。誰も真剣に考えていないように、思えてなりません。それでも日本丸は
航海を続けています。神様に感謝します。
昨日の夕空
d0081669_861055.jpg
d0081669_862615.jpg
d0081669_863928.jpg
d0081669_865173.jpg
d0081669_87857.jpg


明日は早朝から、月例のウオーキングに参加します。アップは20日になります。
[PR]

by monejiiji | 2009-02-18 07:35 | その他


<< 矢切ウオーキング      白鳥のいる池 >>