人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 07日

若者達の未来

今朝は曇り、気温はそこそこ寒い、予報は晴れのち曇り
若者達の未来_d0081669_7535715.jpg

アヒルくん、起きてるよ、今日はお日さまでないね!
若者達の未来_d0081669_7545851.jpg

鴨の親子、ちゃんとついておいで!
若者達の未来_d0081669_7563094.jpg

太陽の登る時間だが、雲が厚く、ひかりも閉じ込められたまま
若者達の未来_d0081669_7582216.jpg

高校サッカーを観戦して、その技術の高さに驚いた。
その上優秀な選手が、プロを目指している人、大学を受験して医者を目指している人、
進学校で練習時間を一日2時間で、目的を持って中身の濃い練習で勝ち上がってきたチーム。何よりも、みんな目的意識がはっきりしている。
指導者が素晴らしいのか、出場している選手は、控えの選手に感謝し、応援してくれる学校、生徒に感謝し、世話をしてくれた両親、家族に感謝して、ここでプレーできることを、喜んでいる。若者達の未来に、光を見ました。

昨日の夕陽
若者達の未来_d0081669_884660.jpg
若者達の未来_d0081669_89729.jpg
若者達の未来_d0081669_892646.jpg


by monejiiji | 2009-01-07 07:51 | その他


<< 忘れ物      今年の目標 >>