案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 10日

孫のマフラー

今朝は曇り、昨日の午後からの雨は上がり、予報は曇りのち晴れ、気温はさほど低くはない
d0081669_7204489.jpg

アヒルくん、よく降ったね、ずぶ濡れだ!
d0081669_7214599.jpg

先日行った、汐留の電通などの高層ビル
d0081669_7231732.jpg
d0081669_7233281.jpg
d0081669_7235692.jpg

写真を撮っているだけで、高所恐怖症、お尻がムズムズ・・
d0081669_726064.jpg
d0081669_7261594.jpg

連れ合いが、孫のために、バラのマフラーを編んだ
d0081669_7274749.jpg
d0081669_728077.jpg
d0081669_7281518.jpg

孫の七五三で、神主さんが、孫の名前を呼んで、「ありがとう」と言う言葉を、いつも
言ってね!と、たとえば、今日おかあさんが、朝ご飯をつくってくれたね、「ありがとう」
この神社には、お父さんが車の運転をしてくれたね「ありがとう」この神社には、おじいちゃんや
おばあちゃんが、一緒に来てくれたね「ありがとう」もう、三つも「ありがとう」があったね!
言えるかな?はいお札、大きな声で、孫は「ありがとう!」
[PR]

by monejiiji | 2008-12-10 07:17 | その他


<< デンマークカクタス      手賀沼と、太極拳忘年会 >>