案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 28日

雨,雨

今朝も雨、昨日も予報は夜から雨が、朝から降り出した、今日も予報は一日雨
d0081669_7215392.jpg

アヒルくん、起きてるよ、雨だね、いやになる!
d0081669_7225466.jpg
d0081669_7231228.jpg

昨日は一日、ダラダラ降っていた
d0081669_7241159.jpg
d0081669_7242554.jpg

おまけ、暗い写真ばかりなので
d0081669_7252059.jpg
d0081669_7253574.jpg

インドで同時多発テロが発生、日本人出張者が死亡、タイでは、反政府市民団体が
空港を占拠、多くの人が足止めを食っている。
今の日本人の多くは、こうしたゲリラ活動を理解できないだろうと思う。
今の政治に不満はあっても、今日食べられないわけではない、明日も何とかなりそうな、
環境の中では、過激な行動の裏にあるものを、理解することは難しい。
ただ世界は、みんなが安穏に生活しているわけではないことは、理解しなければならないだろう
[PR]

by monejiiji | 2008-11-28 07:18 | その他


<< 雨上がりの散歩      午後の散歩 >>