案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 04日

ウオーキング

今朝は晴れ、予報も晴れ
d0081669_7193352.jpg
d0081669_7195215.jpg
d0081669_7201021.jpg

アヒルくん、今日もいい天気だね!
d0081669_721343.jpg

ワンチャン、太極拳、真面目にやんなよ!
d0081669_7221780.jpg

昨日は、8,9月とお休みだった、月例のウオーキングに参加しました
d0081669_7234689.jpg




今回は、地元の郷土史家がボライテイアで、近所の史跡を案内してくれるという
d0081669_7285786.jpg

江戸時代からの神社
d0081669_7295237.jpg

此処にはかなり長い、御柱が、屋根つきで、格納されている
d0081669_731899.jpg

昭和17年に亡くなった、松戸にあった陸軍航空兵の殉職碑
d0081669_7331226.jpg

珍しい霊園のケーブル
d0081669_7341361.jpg

道すがらのモミジも紅葉が始まっている
d0081669_7351470.jpg

日蓮宗のお寺、
d0081669_736518.jpg

江戸時代前までさかのぼった、住職だった歴代上人の名前
d0081669_7384848.jpg

彼岸花とコスモスが、あちこちで
d0081669_7395441.jpg
d0081669_74091.jpg

当地は、江戸時代幕府の直轄地で、当時軍馬の育成地であったことから、馬頭観音や
江戸時代、馬の管理の責任者であった三橋家の屋敷跡や墓がある、
8km2時間半の適度なウオーキングでした。午後からは畑仕事でした。
昨日の夕陽
d0081669_745895.jpg

[PR]

by monejiiji | 2008-10-04 07:17 | 小旅行


<< 畑の贈り物      ○に△ >>