案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 28日

あたりまえのこと

今朝は曇り、雲が多い、予報も一日曇りマーク、気温が低い、長袖でも寒い
d0081669_7123767.jpg
d0081669_7125883.jpg
d0081669_7131939.jpg

今日は寒いね、オイオイ隠れてないで、出てきて!
d0081669_7145638.jpg
d0081669_7151314.jpg
d0081669_7152885.jpg

ワンチャン、今日はお父さん、起きてこなかった
d0081669_71650100.jpg

成田空港の拡張工事で、住民のゴネ得、日教組はガン発言で、就任直後の、中山国交相が
辞任、発言はまことに軽率、担当外の発言で唐突、でも発言内容は、当たり前の本音
でも今の社会、当たり前のことでも、言ってはいけない社会、特に今の日本はそういう傾向が
強くなってきた。芸能人で、毒舌といわれる人でも、かなり気を使って発言している、毒舌の
ようで、本音のポイントははずしている、そういう社会だから。ビートたけしが、天才といわれる
所以である。
時間と立体のひずみが、この社会を動かしている。幼い子供の純粋な思考が、そのまま通用するような、社会には・・・なりませんよね!(ペルーの童話作家の異次元の世界では、実現していました)
昨日の夕空
d0081669_7332327.jpg
d0081669_7335124.jpg

[PR]

by monejiiji | 2008-09-28 07:07 | その他


<< 古い蚊帳に魅せられて      笑顔、人柄 >>