案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 30日

腐る

今朝は霧雨、予報は曇りのち雨、明日も雨模様
d0081669_6364621.jpg

おいおい起こすなよ、とアヒルさん、この子は賢い
d0081669_637561.jpg

今朝は、霧雨、でもお隣の奥さま先生は、お出まし、失礼して
d0081669_6392549.jpg

女の子の、お兄ちゃん、みんなが起きたのなら・・?
d0081669_6403327.jpg
d0081669_640474.jpg

本格的に、降りそう
d0081669_6412489.jpg

昨日ブルーな日と書いたら、mashさまが、ブルーな日は、よくあります、かなりあります
だから、嬉しい日が際立ちます、とのコメントをいただきました。
今日の産経新聞に、「腐る」ことはいいことだ、との記事が、ありました。梅雨時、毎日
雨で、子供は外で遊べないから、「腐る」でもそれによって、何かを得る。だが、現代人は
雨でも、子供はゲーム機で遊んで、腐らない。大人も同じ。納豆、味噌、醤油などの食品は
腐ることによって、「発酵・熟成」する。「腐る」ことをやめたら、人間は何も得られないと
mashさん、ありがとう。
[PR]

by monejiiji | 2008-05-30 06:34 | その他


<< 歌謡ショー      手賀沼までドライブ >>