人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 27日

誰のための聖火リレー

今朝は曇、写真を撮ってるうちに雨、予報は雨のち曇
誰のための聖火リレー_d0081669_794954.jpg

アヒルくん、今日はちょっと移動
誰のための聖火リレー_d0081669_710362.jpg

一輪車の女の子の撮った、わが家のツルギキョウ
誰のための聖火リレー_d0081669_7115688.jpg

よそさまのジャーマンカモマイル
誰のための聖火リレー_d0081669_712507.jpg

わが家の畑から摘んできた、大根の花
誰のための聖火リレー_d0081669_7134136.jpg

長野で、北京オリンピックの聖火リレーが、行われた。普段は静かな長野が喧騒のうちに
聖火が運ばれる様子がTVで流れた。なごやかに、みんなと明るく楽しく行われた
長野のオリンピックの聖火リレーとは程遠く、厳重な警備の中、沿道からは、聖火を
リレーする走者も見れない異常さ、それでも無事に走り終えました。
なんのため、誰のための聖火リレーと、考えさせる出来事でした。平和ボケしている
日本人には、異様な光景でも、これが世界の現実なのかなとも思いました。
それにしても、日本の警察の警備の見事さ、完璧でした。団体で見せる日本人の
チームワークのよさを、あらためて感じさせられました。これは、いいか悪いかは別として
日本人の素質であり、特徴なのでしょう。
天気が悪く、会えなかった
誰のための聖火リレー_d0081669_7273023.jpg


by monejiiji | 2008-04-27 07:07 | その他


<< 花の鉢の植え替え      畑仕事 >>