案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 24日

国保連合会職員10億円着服

今朝は曇、予報は雨、少しポツリと
d0081669_6522855.jpg

ごめん、起こしちゃった
d0081669_653470.jpg

今日から、朝の太極拳が始まった、雨模様のなか7人、なつかしいかた、病み上がりの方
とにかく、始まりました。
茨城県の国民健康保険組合連合会の職員が3年間で10億円を着服、全くチェック機能が
働かなかった、後任者が疑問点を手紙で問い合わせ、本人が自白して発覚、驚くべき
杜撰さ、それにしても、謝罪の記者会見に10人以上が列席、これにも驚いた。
普通、民間企業であれば、最高責任者が、一人か、せいぜい二人で会見する。
公的機関の責任感のなさを、象徴している。後期高齢者医療保険の保険料負担問題で、
その不親切な周知問題が起こっている中で、10億円の穴埋めは、本人やその家族が、
弁償できる金額ではない。結局税金か、みんなの収めた保険料で補填されるのでしょう。
なんだか、やりきれない話です。
久しぶりの、一輪者の女の子、小さい2歳の公園の常連者の遊び相手をしている
d0081669_7172499.jpg

おじさんバイバイ、またね!
d0081669_7183838.jpg
d0081669_7185139.jpg

夕陽も厚い雲に覆われ、雨を予兆させる、夕方
d0081669_72033100.jpg

d0081669_721147.jpg

おじさん、明日は雨だよ!
[PR]

by monejiiji | 2008-04-24 06:49 | その他


<< 一輪車の女の子      畑仕事 >>