人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 06日

給食費滞納1200万円

今朝は晴れ、快晴、予報では明日から、雨模様
給食費滞納1200万円_d0081669_6593333.jpg

貯水場から公園に戻って、散り始めた桜越し
給食費滞納1200万円_d0081669_704979.jpg

わが市の、広報によれば、給食費の滞納が昨年6月現在1200万円、260世帯、
毎年時効で、徴収が出来なくなっているため、未納者に簡易提訴、千葉県で初めてという
今後、教材費の未納も、提訴の方向だとか。先日ウオーキングのとき、市政に割合詳しい方がいて、ご多分に漏れず、過去の箱物行政のつけで、多額の債務に苦しむ市政が、ようやく
財政改革に取り組み始め、人件費の削減で、定年過ぎた雇用者の整理や天下りをしている
実態を聞かせてくれた。
それにしても、ちょっと古い話題だが、支払能力があっても、給食費や教材費を払わない
色々意見はあるとは思いますが、NHKの受信料不払い、なんだか、日本人らしくない現象が
やたら気になります。昨日の夕陽、おぼろの光で、黒い雲に隠れた。
給食費滞納1200万円_d0081669_715319.jpg


by monejiiji | 2008-04-06 06:52 | その他


<< 金杉の里山、お花見      明日への遺言 >>