案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 02日

新社会人

今朝は晴れ、風もなくおだやかな朝
d0081669_764756.jpg

一輪車の女の子、お兄ちゃんとボール蹴り
d0081669_775520.jpg

朝日にはえる桜
d0081669_784051.jpg

昨日散歩で写した鉄塔(別に意味はない)
d0081669_710844.jpg

昨日4月1日は各地で新社会人の入社式が報道されていた。今は父兄が同伴することも
あるという、子離れの出来ない時代、でも社会人になって、みんな希望にあふれていることでしょう。現役時代、通勤で新社会人は、その服装と、目の輝きで、すぐ区別がつきました。
でも、半年も経たないうちに、区別はつかなくなります。同化するというか、目の輝きが
なくなります。年々その時期が早まっていたような・・年寄りの嫌味でした。
昨日の夕陽
d0081669_718680.jpg
d0081669_7182683.jpg

[PR]

by monejiiji | 2008-04-02 07:03 | その他


<< 春はおぼろ      it’s a sin to t... >>