案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 01日

it’s a sin to tel a lie うそをつくのは罪よ

今朝は快晴、朝寝坊、お日さまはもう昇ってしまった、朝の風景
d0081669_81426100.jpg
d0081669_8144460.jpg
d0081669_815171.jpg
d0081669_8151586.jpg
d0081669_8153057.jpg

今日は4月1日エイプリルフール、嘘をついていい日、「うそをつくのは罪よ」は昔はやった
ジャズのスタンダード、愛している、私も、でもうそをつくのは罪よ、と言う歌詞
私が10代だった頃、次兄が名古屋方面の女性とペンフレンドだった。伊勢湾台風で被害に遭い
救援物資を送った、ある4月1日、二階に住む次兄に他の兄弟がしめしあわせ、その彼女が
家に来たと、うそをつき、あわてて起きてきた、次兄をみんなで笑った、うそだよと!
次兄の落胆は半端ではなかった、みんな反省した。ところが数日後、本当にその彼女が
東京のわが家に、前触れもなく、やってきたのです。これにはビックリしました。新幹線の
ない時代です。彼女の勇気には一同感激しました、その後は?以下省略
(このドラマはフィクションです)
昨日の夕陽
d0081669_8265379.jpg

[PR]

by monejiiji | 2008-04-01 08:08 | その他


<< 新社会人      お花見、靖国神社、千鳥が淵 >>