案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 01日

食中毒

今朝は快晴、気温もさほど寒くはない、予報でも晴れ
d0081669_7394915.jpg
d0081669_740354.jpg

中国産のギョウザで食中毒、被害が拡大している、問題はいつものことだが、最初に
問題が発生してから、対応に時間がかかってしまっていること、担当者の認識の
問題や、会社、役所などの組織の危機管理が働かない、そしてひとごと、自分のところは
悪くない、特にお役所、フアックスを一枚欠いただけで、ちゃんと連絡はしていたという言い訳
反省はない、何時になったら、対応が早くて被害を最小限に食い止められました、という
報道が聞けるのだろう
昨日の夕陽、雲が厚く、時間とともに気温が下がって、子供達はいなくなった
d0081669_7493551.jpg
d0081669_7494857.jpg

明日から、一泊どまりのバスツアーいってきます。早朝出発ですので、更新は
4日になります。楽しみです。
[PR]

by monejiiji | 2008-02-01 07:37 | その他


<< 白川郷にいってきました      日本は安全な国 >>