案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 31日

日本は安全な国

今朝は晴れ、気温もゆるんでいる、予報では、これから週末にかけてまた寒くなるという
d0081669_815184.jpg

連れ合い、所用で外出、一人で散歩、10年ほど前まで住んでいた付近
息子がザリガニをとっていた小川
d0081669_85255.jpg

建てたときは3億円、売却時は1億円の豪邸
d0081669_861953.jpg

娘と息子の通った小学校
d0081669_871122.jpg

マスコミは不幸な事件、不安な時勢だけ報道するが、日本は世界一治安がよく
安全な都市である、ただし年々悪くなっているのも事実、わたしは過去財布を
4回落として3回出てきた、お金もそのまま、正確には4回目も出てきた、ただし
お金だけ抜き取られて、線路に棄てられていた、免許証やカード類は出てきた
もっとも時間がたっていたので、免許証も更新し、カードは止めた後だった。
こんな国は日本だけである。
友人は米国で4回盗難にあっている、勿論一度も出てこない、いずれも、
パスポ-ト、現金つきで、そのたびに大変な思いをしている、油断そのものだが
米国だけではない、ただだんだん日本も他国並になってきている。
昨日の夕陽、雲が厚かった
d0081669_8191349.jpg

[PR]

by monejiiji | 2008-01-31 07:58 | その他


<< 食中毒      買物 >>