人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 08日

踏み切り事故の警官

今朝も晴れ、珍しく朝寝坊、ちょっと遅い散歩となりました。
踏み切り事故の警官_d0081669_873151.jpg
踏み切り事故の警官_d0081669_8752100.jpg
踏み切り事故の警官_d0081669_881239.jpg
踏み切り事故の警官_d0081669_895091.jpg
踏み切り事故の警官_d0081669_8101124.jpg
踏み切り事故の警官_d0081669_8104219.jpg

東武東上線ときわ台駅の、踏み切りで、自殺をしようとした女性を、助けようとして
警官と女性が、急行電車にはねられ、重態のニュース
一度は、交番に連れ戻したが、再度振り切って、女性は踏み切りのなかへ
留めるなら、弁護士を呼ぶといったそうな、通勤の帰宅時間、大勢の人の目の前で
事故は起こった。
連れ合いの実家の駅のある沿線、なんだかやりきれない。
警官53歳、正義感の強い人物のよう、でも家庭もあり、家族もあるだろう
いざというときの、人間の命を顧みない行動が、根底で人間社会を支えているのかも
しれない、国会の論議など、愚劣で、空虚に聞こえる。

by monejiiji | 2007-02-08 08:03 | その他


<< 鶴の恩返し      挨拶 >>