人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 31日

IKEAにいってきました

ことし、スウエーデンから進出してきた一号店、はじめていきました。
IKEAにいってきました_d0081669_723885.jpg
IKEAにいってきました_d0081669_7233484.jpg

IKEAにいってきました_d0081669_7243880.jpg
IKEAにいってきました_d0081669_7253095.jpg
IKEAにいってきました_d0081669_7255748.jpg
IKEAにいってきました_d0081669_7263594.jpg

ホームフアニシングの新しい提案企業なんだそうな。ようは家庭用家具の
お店。ところが普通ではない、
まず基本的には、客が、カタログなり、ショウルームで、調べた製品をメモ
して、自分で倉庫に行って、ピッキングして、レジで精算したら、
基本的には、自分で、包装し、持って帰りなさい、というお店。
ベッドから家具、戸棚を売るお店ですよ。もちろん、
配送もしてくれるようだが、納期は、あまり期待しないで、
のスタイルのよう。
デザインは抜群、素材も北欧独特の木を、基本としている、
そして、なによりも安い。
品質は、五~六回に一回は、組み立てると、扉がしまらないようなことも
あるそうな。もちろん返品もできるが、まあ、気長に、待ってねのスタイル。
予備知識はこのくらいで、入り口でカタログとショールームの案内、
ショッピングリスト、これは倉庫の場所を、メモするもの、片側センチメートル、
片側インチのメジャー、木で出来た超かわいい鉛筆もある。
で、店内
IKEAにいってきました_d0081669_845933.jpg
IKEAにいってきました_d0081669_851782.jpg
IKEAにいってきました_d0081669_854187.jpg
IKEAにいってきました_d0081669_855993.jpg
IKEAにいってきました_d0081669_862594.jpg

IKEAにいってきました_d0081669_935018.jpg

IKEAにいってきました_d0081669_864885.jpg

圧倒的に、私の息子世代、2~30代の小さい子供ずれが、多い、
北欧を含む、外国人もちらほら
デザインした、デザイナーの垂れ幕
早めの昼食と、レストランに行きましたが、長蛇の列、
ビュッフェスタイル、
IKEAにいってきました_d0081669_8195764.jpg
IKEAにいってきました_d0081669_8201857.jpg
IKEAにいってきました_d0081669_8203643.jpg
IKEAにいってきました_d0081669_8205526.jpg
IKEAにいってきました_d0081669_82123100.jpg

巨大な倉庫と税関のようなレジ
IKEAにいってきました_d0081669_8232176.jpg
IKEAにいってきました_d0081669_823445.jpg
IKEAにいってきました_d0081669_824016.jpg
IKEAにいってきました_d0081669_8241988.jpg

そして買っちゃいました、もちろん、小物から大物まで、売り場でピッキング
できるものも、沢山あります。
IKEAにいってきました_d0081669_8271212.jpg

息子夫婦も、お目当てのものを、購入していました。
わたし、息子や、娘達のライフスタイル、素敵だと思っています。
生活空間へのこだわりが、半端ではありません。
私達の年代が、持てなっかた、なにかゆったりとしたものが、
感じられます。いいところに、案内してもらいました。
連れ合いが、またぜひ行こうって!

by monejiiji | 2006-10-31 07:08 | その他


<< これは何でしょう      孫が来ました >>