人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 13日

キャッチボール禁止

キャッチボール禁止_d0081669_93579.jpg

これ、いつからか公園に必ずある表示
でもおかしくないですか、確かに住宅街のなかにあって
ボール遊びは危険といえば危険ですが、じゃあ何のための公園
ていいたくなりますよね。これ勘ぐれば(勘ぐらなくてもそうなんです)
自治体が、なんかあって訴えられたら困る、うるさい住民にごちゃごちゃ
いわれるのがイヤで、ちゃんと表示してまんがなというポーズ
最近の日本の本当に、レベルの低い傾向
江戸時代の日本人に恥ずかしいと思わないのか!
江戸時代の日本人知てんのか、といわれても困るんですけど
ちゃんと子供たちは遊んでいます
キャッチボール禁止_d0081669_9482720.jpg

おまけ 近所の幼稚園の 園児たちの、運動会の予行演習
年寄りばかりの住宅団地にあって、不思議なほど園児が多い
うれしいことですがね。
キャッチボール禁止_d0081669_9513672.jpg


by monejiiji | 2006-10-13 09:32 | その他


<< My畑      秋晴れ >>