人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案山子のひとりごと

monejiiji.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 04日

畑の逆襲(1)

畑の逆襲(1)_d0081669_15525058.jpg

7~8年前から、週末だけの畑仕事の真似事をしていました。
しばらくさぼっていて、連れ合いに、やる気があるのといわれ
重い腰をあげました。案の定というか、やっぱり畑は
秋のコスモス高原状態。それはそれでいいのですが、
特に私は、カラオケで、数少ないレパートリーが
百恵ちゃんの「秋桜」で、花も大好き。
畑をやっていて、何度も逆襲をうけて、その都度
思うんですが、畑は毎日、手入れをすれば、かならず
収穫で答えてくれます。
手抜きをすれば、重い肉体労働が待っています。
覚悟を決めて、草取りをはじめました。
日曜日なので、連れ合いと一緒に、3時間格闘しました。
三分の一も終わりませんでした。
畑仲間には、いつもの「ガンで入院しているか
くたばっちゃたかとおもった」というきつい冗談

翌日は、疲れて寝坊して毎朝の太極拳のおつとめを
休んでしまいました。
畑の逆襲(1)_d0081669_1621948.jpg
畑の逆襲(1)_d0081669_1622261.jpg


by monejiiji | 2006-09-04 15:51 | その他


<< 畑の逆襲(2)      公民館にある図書館 >>